ワイナリー巡りのTips

ワインはワインショップやスーパーマーケットで買う

ワイナリーより、ワインショップやスーパーマーケットなどのほうが同じワインを安く売っています。こればワイナリーが流通や小売店よりも安くならないように配慮しているそうです。 事前に欲しいワインが決まっている場合にはワインショップやスーパーマーケットなどで調べてみるのをお勧めします。

地元のスーパーマーケットは品ぞろえが豊富なところが多くプレミアムな物以外であれば結構いろいろなものが置いています。特にFred MeyerやPortland近郊にいくつか店舗があるWhole Foods MarketsTrader Joe'sなどはワインの品ぞろえがいいです。

ドライバーの方はスピット・バケツを使う

ドライバーの方はテイスティングでも飲酒運転になってしまうので、口に含んだワインは飲み干すのではなく、スピット・バケツという吐き出し用のバケツが用意されているのでそこに吐き出しましょう。たまにですがスピット・バケツが無い場合もあるのでスピット・バケツ替わりに紙コップなどをカバンに忍ばせておくのもいいでしょう。

ドライバーではない方もテイスティングを繰り返していると酔っぱらってしまいそうな時にはスピット・バケツを利用しましょう。


comments powered by Disqus