宿泊はどこにすればいいか

ここではウィラメットバレー北部の宿泊について書いています。

ウィラメットバレーには日本から予約可能で観光客向けのホテルそれほど多くはありません。 宿はポートランドのダウンタンか、ニューバーグやダンディなどのワイナリー・エリアの近くかのどちらかにになると思います。それぞれのメリット・デメリットを考えて場所を選びましょう。

メリット・デメリット

ポートランドのダウンタンの場合

ワイナリー訪問以外にオレゴンの観光も楽しみたいという方には便利です。ワイナリーエリアまでは少し遠いですがポートランドのダウンタウンからは40分~1時間程度でニューバーグに行けます。ホテルはたくさんあるので探すのには困らないと思いますが、レンタカーを借りる場合は予約の際にホテルの駐車場が無料か有料かなどは気にしたほうがいいでしょう。 ショッピングや食事を楽しめるところが多いですし、夕方には17時にはクローズするワイナリーが多いので早めに戻って町を楽しむことができます。

ワイナリー・エリアの場合

ワイナリーに近いので移動が楽です。 夕方以降楽しむところが少ない。特にワイナリーが早く閉まってしまう晩秋~春までの間はやることが無くなってしまいます。 探せばいろいろと宿はありますが日本の予約サイトに掲載されているところが少ないです。

こんなところがあります

宿泊を楽しみたい

高級なホテルに泊まりたい方はニューバーグから車で5分程度のところにアリソンイン・アンド・スパがあります。 またベッド・アンド・ブレックファースト(B&B)や部屋のレンタルなどもあります。

リーズナブルなホテル

コストを抑える人にはトラべロッジやベストウェスタンインなどがニューバーグ・ダウンタウンの外れにあります。

または、ニューバーグから東に行ったウィルソンビルはホテルがたくさんあり大型の商業施設もあります。フリーウェイが走っているのでポートランドやセーラムに行くには便利で、フリーウェイの南北にショッピングセンターやアウトレットなどがあるので、いろいろとコストを抑えたい方には穴場だと思います。 ただ、ここからニューバーグに行くのに山の中を20分近く走らなければなりません。ウィルソンビルからニューバーグへはほぼ一本道で道なりに走っていけばしばらくすると町になってニューバーグ到着という簡単な道ですが、途中ほとんど民家の無い森の中を走るので最初は不安かもしれません。


comments powered by Disqus