ワイナリー巡りの移動手段

オレゴンワインの中心地はポートランド近郊からオレゴン州の州都のセーラムまでの南北60キロくらいのエリアにあり、公共交通機関を使ってのワイナリー巡りはほぼ不可能です。 ワイナリー巡りには、レンタカーを利用するか旅行会社のオプショナルツアーや現地ツアー会社のワイナリー・ツアーに参加するかのどちらかになります。

レンタカーの場合

自分で好きなところに自由に行けるのでレンタカーを借りて車で移動することをお勧めします。 レンタカーのいいところは、ツアーでは訪問できないようなワイナリーにも行けますし、訪問したワイナリーでお勧めのところを聞いて予定を変更したりなどの自由にスケジュールが組めるのもいいところです。

ポートランド国際空港、シアトル国際空港共に空港ターミナルの向かい側にある駐車場ビルの中にレンタカー・センターがあります。日本からレンタカーを予約していけば現地ではすぐに車を借りることができます。

ワイナリー・ツアーの場合

車が運転できないという方はワイナリー・ツアーに参加することなります。日本の旅行会社で予約するツアーの場合は日本語のガイドが付きます。1日で3,4軒ワイナリーを回るツアーが多いようです。

こちらにワイナリー・ツアーを行っているツアー会社のリストを掲載しておきます。

上記以外の方法

ニューバーグ、ダンディやカールトンのダウンタウンにはワイナリーのテイスティング・ルームが集中していて徒歩で巡ることもできるので、タクシーで往復するのもいいかもしれません。特にカールトンは半径200メートルくらいのエリアにいくつもワイナリーやテイスティング・ルームがあるのでお勧めです。


comments powered by Disqus